東京マラソン2017救護所トレーナー活動

2017年2月28日 : SP整骨院の情報,院長

平成29年2月26日(日)

第11回東京マラソン2017が開催されました。

今年は28キロ地点救護所のトレーナーをしてきました。

今年から、コースも変わり、救護所の場所も変更になりました。

救護所は、ドクター、看護師、トレーナー、その他ボランティアスタッフで構成されています。

私達トレーナーの役割は、ドクターの問診の後にマッサージや、ストレッチ、テーピング、救護搬送です。

大きな事故などはありませんでしたが、膝の痛みや、筋肉のけいれん等がが多かったです。

ランナーの方に80歳にランナーの方がいらっしゃいました。

とても元気な方で、高齢になってもマラソンを続けている事に感動致しました。

東京マラソン救護トレーナー活動は、初めて会ったスタッフ、初めてあったランナーの方との出会いで、感動や勉強になる事が沢山あります。初めて会ったランナーの方に「ありがとう!これで走れそう!もう少し頑張って走ってみる!」など御礼を言われることがあります。

それが励みとなり、また、来年も東京マラソンのトレーナーをやろうとう思う気持ちになります。

すべての出会いに感謝!です!

IMG_5876

 

IMG_5915

 

IMG_5889

IMG_5892

 

IMG_5915

IMG_5921

 

IMG_5955

 

 

 

市川市 整骨院

SP整骨院

市川市ストレートネック 骨盤矯正 坐骨神経痛 姿勢改善

鍼灸 マッサージ

酸素カプセル

鍼灸保険 市川市鍼灸マッサージ助成券

市川市楽トレ

 

  • 各種保険・交通事故・労災・鍼灸保険・訪問鍼灸マッサージ保険取り扱い
  • 市川市はり・きゅう・マッサージ助成券、千葉県子供医療助成受給券取り扱い
  • 提携コインパーキング有り

ページトップへ戻る