院長 ご挨拶

2016年3月17日 : 院長

スタッフ紹介院長 

はじめまして、院長の滑川敏昭です!

当院のホームページをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。 私は昭和49年7月10日に東京都江戸川区篠崎で生まれました。 小さいころから、運動やスポーツが得意で、特に野球が大好きで頑張っていました。 野球でケガをした時に、良く近所の接骨院に通っていて接骨院の先生にお世話になってました。 元気に運動や野球をやっていましたが、中学3年生の時、突然、身体が不自由になる大きな病気になり、野球選手で続ける事ができなくなってしまったのです。

高校時代は野球部に所属していましたが、裏方に回り学生マネージャーを務めていました。

そのような経験があり、世の中で病気やケガで困っている人を一人でも多く救う仕事がしたい! 健康のサポートできる、医療の仕事(スポーツトレーナー、鍼灸マッサージ・整骨院)を志しました。

19歳から鍼灸マッサージの学校に3年間通いながら整骨院で修行をしていました。鍼師・灸師・マッサージ師の国家資格に合格し、整骨院勤務しながらスポーツトレーナーとしても活動していました。その後、更なる技術と知識の向上の為、柔道整復師(整骨院の先生)の学校に3年間通い国家資格を取得致しました。 19歳の時からお世話になっている、こくしゅ塾グループ(本八幡整骨院)に15年間勤務、(平成16年から平成21年まで6月までの5年間、本八幡整骨院院長を経験)しました。

15年間で、接客接遇、電気治療のセット、治療の助手、マッサージ、スポーツマッサージ、鍼、灸、カイロプラクティック、骨折・脱臼・捻挫・ケガの処置、レントゲン分析、トレーナー業務、テーピング、足底板、臨床心理学、院の運営管理を学びました。

トレーナー実績: 高校野球、少年サッカー、ママさんバレーボール、バスケットボール、ソフトテニス、スキー、陸上競技、バトントワリング、千葉国体陸上競技、新潟国体スキー、東京マラソン第1回~第10回、100キロウォーキング、クラシックバレエなど。

 

そして、市川市内の地域貢献、自己成長の為に、平成21年8月10日。SP整骨院を独立開業いたしました。 今年8月で7周年を迎えます。今までお世話になった、患者様、地域、スタッフの皆様、友人の皆様に感謝の気持ちを忘れず、今後も色々な事に挑戦し自己成長していきたいと思います。

SP整骨院 基本理念

「症状で困っている人を救います」

specialist / sports support / spirit

 

わたくし達の約束

わたくしたちは、

1. 治療師、トレーナーのスペシャリストを目指します。

2. 患者様の早期症状改善、健康管理を責任持って対応します。

3. プロの対応で患者様に満足、感動を与えます。

4. スポーツ選手のサポートを、全力で行います。

5. 強い心、精神、スピリットを持ち、治療技術、人間力を向上します。

6. 治療行為を主体とした、誠実さと真心を常に提供します。

7. 感謝の気持ちを忘れず、患者様、地域、社会に貢献します。

8. スタッフ同士、仲間と自分を信じて、常に行動します。

9. 誰からも信頼される、人格の向上を心がけます。

10. 積極的に提案、改善をして、明るく楽しい職場にします。

 

今後とのよろしくお願い申し上げます 。

市川市の整骨院 ストレートネック 坐骨神経痛 骨盤のゆがみ 骨の歪み 猫背 改善します。

SP整骨院 院長 滑川敏昭

  • 各種保険・交通事故・労災・鍼灸保険・訪問鍼灸マッサージ保険取り扱い
  • 市川市はり・きゅう・マッサージ助成券、千葉県子供医療助成受給券取り扱い
  • 提携コインパーキング有り

ページトップへ戻る